無償でWi-Fi環境をご提供いたします。

Wi-Fi対応機器(パソコンやプリンタ、テレビ、スマートフォン・タブレット、ゲーム機器)なら、ご自宅内の電波が届くところでインターネット接続が可能です。
※無線LANの特性上、環境により速度が遅くなる場合や電波が届かない場合があります。

wifiルータ接続イメージ

ご契約条件

光インターネットにご加入の方

※ケーブルインターネット加入者様からのレンタルルータのお申込み受付は終了しました。これに伴い、南越前町エリアのお客様は設備上の都合によりWi-Fi付インターネットサービスの新規受付はできなくなります。市販のWi-Fiルータをお買い求めください。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがご了承ください。[2025.01.31 17:30]

※光マンションWi-FiおよびマンションWi-Fiを除く。

提供方法

無線LAN内蔵D-ONUの貸与

※上記の貸与機器の機種はお客様にてお選びいただけません。
※型番・仕様に関しては、告知なく変更になる場合があります。

※紛失・故意または過失による故障の場合は損害金をお支払いいただきます。


  • 光インターネットをご解約の場合は機器の撤去が必要になります。
  • 無線LAN内蔵D-ONUの設置は弊社で行いますが、設定はお客様ご自身で行って頂きます。有線D-ONUからの交換の場合は有償での訪問作業となります。
  • Wi-Fi付インターネットを解約される場合、お客様にて無線LAN内蔵D-ONUの設定の変更が必要になります。弊社からの訪問作業を希望される場合は有償にて承ります。
  • 本申し込みによりインターネット接続を保証するものではありません。
  • 無線LANの特性上、環境により速度が遅くなる場合や電波が届かない場合があります。

現在レンタルルータをご利用中のお客様へ

  • 紛失や故意・過失による故障に関する損害金のご請求は行いません。
    (2025年10月1日より実施)
  • レンタルルータが不要となった場合のご返却は不要です。(2025年10月1日より実施)
  • レンタルルータが故障した際のレンタルルータの交換対応はできかねますが、
    以下の代替方法をご用意しております。

【代替方法1】無線LAN内蔵型D-ONUに交換(訪問交換有料・おまかせサポート利用可)
 → 接続不可の原因がD-ONUかルータかが不明な場合は無料で訪問対応いたします

【代替方法2】レンタルルータオプション(メッシュWi-Fi)(有料)
 → 動作確認済みルータをレンタルいただけます。故障時も弊社で交換対応いたします。

【代替方法3】ご自身で市販ルータを購入して利用
 → Wi-Fi接続設定に不安がある場合はサポート窓口にてご案内いたします。


お申し込み・コース変更・ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

お客様センター

新規加入をご検討のお客さま

ご加入中のお客さま