インターネットを利用することで、お客様のパソコン・スマートフォン・タブレットの画面を参照しながら、メールソフト等の設定、操作トラブルを解決するための説明をさせていただくサービスです。
お客様からの手続きによって、はじめて遠隔操作が可能になります。
サポート担当者から、お客様の機器に勝手にアクセスすることはできないシステムです。
また、サポート担当者がリモートサービス利用時にお客様の個人情報等を閲覧する場合がありますが、本サービス以外にそれらの情報を利用することはありません。
本サービスでは、SSLプロトコルによる暗号化通信を使用し、通信の安全性を確保しています。
Windows PCはもちろん、MacやiPhone・iPad、Androidにも対応しています。
※本サービスはアカウント通知書再発行の代替サービスではございません。メールパスワードやメールアカウント等の各種お客様情報を、サポートセンターにて遠隔操作機能を使い、代理入力を行うことはいたしません。予めご了承願います。
リモートサービスは、以下のパソコン環境でご利用いただけます。
インターネットに接続されており、かつ443番ポートへの接続が許可されている環境
Windows 7(SP1)以上 メモリ: ・Windows Server 2016 / 2012 R2 / 2012 / 2008 R2 / 2008 の場合 2GB以上推奨 ・Windows 10 / 8.1 / 7 の場合 1GB以上推奨 ブラウザ:下記Webブラウザーを推奨 ・Microsoft Edge ・Internet Explorer(マイクロソフト社がサポートするバージョン) ※上記以外のブラウザでの動作保障はしておりません。
MacOS X 10.5(Leopard)以上 (ハードディスク10MB以上の空き容量) ブラウザ:Safari 5.0 以上推奨 Intel 基盤のMacintoshパソコン
iOS 7.x以上 ブラウザ:付属の標準Webブラウザ
Android 4.x以上 ブラウザ:付属の標準Webブラウザ