インターネットを利用することで、お客様のパソコン・スマートフォン・タブレットの画面を参照しながら、メールソフト等の設定、操作トラブルを解決するための説明をさせていただくサービスです。
お客様からの手続きによって、はじめて遠隔操作が可能になります。
サポート担当者から、お客様の機器に勝手にアクセスすることはできないシステムです。
また、サポート担当者がリモートサービス利用時にお客様の個人情報等を閲覧する場合がありますが、本サービス以外にそれらの情報を利用することはありません。
本サービスでは、SSLプロトコルによる暗号化通信を使用し、通信の安全性を確保しています。
Windows PCはもちろん、MacやiPhone・iPad、Androidにも対応しています。
※本サービスはアカウント通知書再発行の代替サービスではございません。メールパスワードやメールアカウント等の各種お客様情報を、サポートセンターにて遠隔操作機能を使い、代理入力を行うことはいたしません。予めご了承願います。
リモートサービスは、以下のパソコン環境でご利用いただけます。
インターネットに接続されており、かつ443番ポートへの接続が許可されている環境
Windows 11 Home、Pro、Enterprise Windows 10 Home、Pro、Enterprise ※日本語版のみ対応します。 ※64ビット版OSは、Windows on Windows 64(WOW64)にて動作します。 Webブラウザ:下記Webブラウザーを推奨 Microsoft Edge(最新版) Internet Explorer 11 Firefox(最新版) Google Chrome(最新版) ※Windows 11 / 10では、Internet Explorer 11は使用できません。
macOS v15 / v14 / v13 / v12 / v11 / v10.15 / v10.14 / v10.13 / v10.12 Webブラウザ:下記Webブラウザーを推奨 Safari(最新版)
iOS 18.× / 17.× / 16.× / 15.× iPadOS 18.× / 17.× / 16.× / 15.× Webブラウザ:下記Webブラウザーを推奨 Safari(最新版)
Android 15 / 14 / 13 / 12 / 11 / 10 / 9 Webブラウザ:下記Webブラウザーを推奨 Google Chrome(最新版)