FCTVからのお知らせ

2023.11.22

メッシュWi-Fiご利用のお客さまの個人情報漏えいに関するお知らせとお詫び

FCTVにてサービス提供しているメッシュWi-Fiの提供元であるPlume社にてアプリに登録されている情報が漏洩したとの連絡がありました。
お客さまにはご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

【漏洩した情報】
・アプリに登録のメールアドレス(FCTV発給の---@mx〇.fctv.ne.jp)
※アプリに登録しているログインパスワード(メールパスワード)の漏洩はないとのこと
・登録者名とお客様番号
エリア情報(おおよその利用者位置情報)
「当初ご案内しておりましたエリア情報(おおよその利用者位置情報)は漏洩した内容に含まれておりませんでした」

【予測される被害内容】
スパムメールの送信等
FCTV・Plume社を騙るメールを受信しても、URLのクリックやお客様の情報(メールパスワード等)を入力しないようにしてください。

なお、詳細につきましてはJCOMホームページをご参照ください。
https://newsreleases.jcom.co.jp/news/20231122_9239.html

この件についてのお問い合わせはFCTVインターネットサポート「0120-35-3378」までご連絡ください。

電話受付時間:平日 9:00~19:00
土曜・祝日 9:00~17:00(日曜・元旦は休み)

お申し込み・コース変更・ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

お客様センター

新規加入をご検討のお客さま

ご加入中のお客さま