FCTVからのお知らせ

2017.04.14

南越前町の宅内工事日程のご案内について

この4月から予定通り、南越前町エリアにて弊社のサービスを開始することができましたことは、一重に町民の皆様のご協力のおかげと感謝致しております。

さて、今回の開局に伴い、住民の皆様方より「宅内工事は何時になるのか?」というお問い合わせが寄せられておりますが、このお問合せに対して、明確にお答えすることができず大変ご迷惑をおかけ致しております。

現在、弊社では工事の進捗計画を、インターネットサービスは開局後1年以内で完了、テレビサービスは2年以内で完了としております。
しかしながら、一刻も早く南越前町のお客様全員の移行をしなければならないことを十分認識しており、接続工事の進捗を出来る限り早めることを考えております。

ただし、接続工事が4月から始まったばかりで、経験上、土・日・祝日に工事の要望が集中する等の理由から宅内工事がどのようなスピードで全町内移行完了するかが現段階では見込めない状況です。
このような段階で、工事日程をご提示することは、却って皆様方に混乱を招きかねますし、一度発表した工事日程を守ろうとして、工事の質の低下を招いたり、安全面がおろそかになりかねません。

工事業者による工事が進み、工事の消化状況が見えてきましたら、工事進捗も早めることができ、皆様におおよその工事日程のご提示ができるようになるかと思いますので、それまでもう暫くお待ち頂きますようお願い致します。

なお、接続工事日が近くになりましたら、事前に工事業者からお客様へ順番に電話連絡させて頂いた上で工事にお伺いさせて頂きます。
工事の順番につきましては、ご契約の順番、エリア単位等を基本としておりますが、様々な要因により順不同となることもありますのでご理解賜りますようお願い申し上げます。

何卒、住民の皆様のご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。

お申し込み・コース変更・ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

お客様センター

新規加入をご検討のお客さま

ご加入中のお客さま