リモートサービス

リモートサービスとは

インターネットを利用することで、お客様のパソコン・スマートフォン・タブレットの画面を参照しながら、メールソフト等の設定、操作トラブルを解決するための説明をさせていただくサービスです。

・安心

お客様からの手続きによって、はじめて遠隔操作が可能になります。
サポート担当者から、お客様の機器に勝手にアクセスすることはできないシステムです。
また、サポート担当者がリモートサービス利用時にお客様の個人情報等を閲覧する場合がありますが、本サービス以外にそれらの情報を利用することはありません。

・安全

本サービスでは、SSLプロトコルによる暗号化通信を使用し、通信の安全性を確保しています。

・マルチデバイス対応

Windows PCはもちろん、MacやiPhone・iPad、Androidにも対応しています。


※本サービスはアカウント通知書再発行の代替サービスではございません。メールパスワードやメールアカウント等の各種お客様情報を、サポートセンターにて遠隔操作機能を使い、代理入力を行うことはいたしません。予めご了承願います。

動作環境

リモートサービスは、以下のパソコン環境でご利用いただけます。

【ネットワーク環境】

・80(http) / 443(https) 番ポートが開放されたTCP/IPによるネットワーク環境

【Windows】

・Windows Vista(SP2)以上 (ハードディスク32MB以上の空き容量)
・メモリ:1GB以上推奨
・ブラウザ:Internet Explorer 9.0 以上、Microsoft Edge
※上記以外のブラウザでの動作保障はしておりません。

【Macintosh】

・MacOS X 10.5(Leopard)以上 (ハードディスク10MB以上の空き容量)
・ブラウザ:Safari 5.0 以上推奨
・Intel 基盤のMacintoshパソコン

【iPhone / iPad】

・iOS 7.x以上
・ブラウザ:付属の標準Webブラウザ

【Android】

・Android 4.x以上
・ブラウザ:付属の標準Webブラウザ

サービスご利用の準備

  1. 本サービスのご利用にあたっては、その都度、サポートの対象となるお客様の機器に本サービス専用のソフトウェアをダウンロードしていただく必要があります。
  2. 本サービスのご利用には、電話にて操作をご案内しますので、インターネットと同時に電話をご利用いただける環境が必要となります。
  3. 本サービスをご利用の際には、あらかじめサポートの対象となる機器の電源を入れたうえで、インターネットに接続できる状態に しておいてください。

サービスご利用までの手順

  1. サポートセンターに電話していただき、リモートサービス希望の旨をお伝え下さい。
  2. 下記の利用条件の内容をご確認いただき「ご利用条件に同意する」を選択して下さい。
  3. リモートサービスの準備の画面になりましたら、「リモートサポート開始」を選択して下さい。
  4. ファイルまたは専用アプリのダウンロード画面が表示されますので、「実行」または「インストール」を選択して下さい。
  5. 専用ページに移動しますので、サポートセンターよりお伝えする「接続コード」を接続コード欄に入力して「接続」を選択して下さい。
  6. リモートサービスを開始します。
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