リモートサービス

リモートサービスとは

インターネットを利用することで、お客様のパソコンの画面を参照しながら、メールソフト等の操作、トラブルについて調査、解決するための説明をさせていただ くサービスです。

サポート内容

  • メール設定のサポート
  • ウイルスバスター月額版のお申し込みからインストールまでのサポート
  • サイトフィルタのお申し込みからフィルタリング設定までのサポート
  • ウェブウイルスチェックのプロキシ設定のサポート
  • ホームページFTP設定のサポート
  • マイシールドのお申し込みからインストールまでのサポート

ご注意

本サービスはアカウント通知書再発行の代替サービスではございません。メールパスワードやメールアカウント等の各種お客様情報を、弊社にて遠隔操作機能を使い、代理入力を行うことはいたしません。予めご了承をお願いいたします。

ご利用に必要な条件

オペレーションシステム
Windows2000/2003/XP/Vista/7
MacOS X 10.4.10以上(Intel CPU(PowerPC)は対象外)
※全て日本語版に限ります
ブラウザ
  • Internet Explorer5.5以上
  • Firefox3.0以上
  • Safari3.0以上
  • Opera9.0以上
  • Chrome1.0以上
マシンスペック
PentiumⅢ 800MHz以上
ネットワーク環境
80/443番ポートが開放されたTCP/IPによるネットワーク環境
空き容量ハードディスク
10MB以上、メモリー(RAM)256MB以上
回線環境
インターネット接続された状態(ブロードバンド環境推奨)
  1. サポートセンターに電話していただき、リモートサービス希望の旨をお伝え 下さい。
  2. こちら(利用規約ページへリンク)より、専用ソフトダウンロードページにアクセスして下さい。
  3. 利用規約の内容をご確認いただき「同意する」をクリックして下さい。
  4. 専用ページに移動しますので、サポートセンターよりお伝えする「接続コー ド」を接続コード欄に入力して「接続」をクリックして下さい。
  5. 遠隔支援同意画面が表示されますので「同意」をクリックして下さい。
  6. ファイルのダウンロード画面が表示されますので「実行」をクリックして下 さい。
  7. リモートサービスを開始します。
専用ソフトのダウンロードページへ
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