FCTVからのお知らせ

2018.03.24

BS放送局の設備改修に伴う放送休止のお知らせと録画予約再設定のお願い

4月から5月にかけて、一部のBS放送局において設備改修などによる放送休止が予定されています。休止日時とBS放送局は、下記の通りです。

4月16日(月)0時~6時 BSジャパン(171ch)、BS朝日(151ch)、BS-TBS(161ch)
5月8日(火) 0時~6時 NHK BSプレミアム(103ch)、WOWOWプライム(191ch)
5月28日(月)0時~6時 スターチャンネル2,3(201,202ch)、NHK BS1(101ch)

※ 上記の放送休止はBS放送局によるものです。弊社のサービス以外に、個別にBSアンテナで視聴している場合も同様となります。

【 録画予約再設定のお願い 】
上記の放送休止に伴い、赤文字で記載したBS放送局の放送再開後の番組を放送休止前に録画予約している場合、放送再開後の録画に失敗する可能性があります。(例えば、連続ドラマなどを放送休止前に「毎週予約設定」している場合など)
このような録画予約を行っている場合には、放送再開後に当該放送局の録画予約の再設定を行って下さい。
また放送再開後から録画予約開始までの間に、STBにて録画をしたいBS放送局が正常に視聴できているかをご確認下さい。

【 視聴できない場合について 】
放送休止するチャンネルを最後に視聴して電源をOFFにした場合、放送再開後に電源をONにしても映像が映らず視聴できない場合があります。その場合は、下記いずれかの操作を行って下さい。
■ BS日テレ(141chなど)、放送休止していないチャンネルに合わせて30秒程度視聴した後に、視聴したいチャンネルを選んで下さい。
■ リモコンのチャンネル上下ボタン『▲』『▼』を操作して、映像が映るチャンネルに合わせて下さい。そのままチャンネルを変えずに30秒程度視聴した後に、視聴したいチャンネルを選んで下さい。

上記の操作を実施しても視聴できない場合は、大変お手数ですが、弊社お客様センターまでお問合せ下さい。

新規加入キャンペーン 新規加入キャンペーン

新規お申し込み・コース変更・ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

お客様センター

お申し込み・お問い合わせ

新規加入をご検討のお客さま

ご加入中のお客さま