ケーブルインターネットサービス ご利用場所の移転・利用休止・解約について

移転・利用休止・解約のお手続き

他の場所で使っているメールアドレスの契約を移動する

転居などで、既に利用中のメールアカウントを他の契約者の付加機能として利用したいときに使用します。例えば下記のような場合です。

  • 実家で使用中のメールアカウントを、結婚に伴い転居先の新規契約者のメールアカウントとして使用する。
  • 一人暮らしのアパートで使用中のメールアカウントを、実家に戻っても継続利用する。
  • メールアカウントの利用者がA事業所からB事業所に転属になったので、使用中のメールアカウントの契約者を変更する。

下記書類をご提出いただきます。

メールアカウント移動申請書

サービスの休止(休止届出書)

【ご注意】

  • 手続きをお急ぎの場合は、電話でお客様センターにご連絡下さい。
  • 休止期間は最大6ヶ月で、始期は暦月の初日、終期は末日です。(1月15日から3月20日まで、というような休止はできません)
  • 休止期間中は手数料500円/月(税抜)がかかります。また、月の途中から休止される場合はその月の利用料金がかかります。
  • ケーブルモデムは撤去いたしません。
  • 休止期間中もメールアカウントが使えますが、休止期間中にメールボックスの容量を超過した場合は自動的に全削除されます
  • 現在のご利用場所の解体を伴う休止手続きは、通常の期間を超えて新築先が完成するまで継続することができます。

サービスの解約(サービス解約申込書)

【ご注意】

  • 手続きをお急ぎの場合は、電話でお客様センターにご連絡下さい。
  • 解約月までの利用料金がかかります。
  • ケーブルモデムは撤去をもって解約を証明します。解約を証明する書類が必要な場合は、有料でこれに応じます。
  • 転居に伴う解約の場合、転居先で既にケーブルインターネットサービスをご利用中であればメールアカウントを移動することができます。他県への引越しの場合は、ミテネインターネットをご利用いただければ同様にメールアカウントを移動することができます。ご希望の方は予め弊社ケーブルインターネットサポートにおたずね下さい。

メールアドレスを継続して使いたい

お引越し先が弊社サービスエリア外でも、ミテネインターネットにご加入いただくとメールアドレスを継続して利用することができます。(引越し先がBフレッツ等のサービス提供地域である必要があります)

※弊社に解約のお申し出をいただく際に、所定の用紙にご記入頂く必要がございます。また、ミテネインターネットへの加入申し込みが必要です。ケーブルインターネットサポートセンターにご連絡下さい。

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