けーぶるスマホに関する様々な疑問を解決!
できること、できないことをしっかりチェックしよう。


Q. 通話料はいくらですか?

A. 通話料は、30秒で20円です。

FCTV/SCTVオリジナルのホームアプリを使えば通信料が半額に。通話の少ない方にはとってもお得。LINEやSkypeなどのアプリを利用すれば、アプリ間の無料通話が可能。


Q. ガラケーやスマホで使っているメールアドレスはそのまま使えますか?

A. ドコモ・au・ソフトバンクなどの各キャリアが発行しているメールアドレスは使用できなくなります。

お客様センターにて、スムーズなメールアドレスの移行をお手伝いします。


Q.通話の定額プランはありますか?

A. 通話定額オプションがございます。

月額基本料金+830円で、10分以内の通話料金が何度でも無料となります。

※通話定額オプションへのお申し込みが必要です。
※相手の電話番号の先頭に専用のプレフィックス番号【0037691】をつけて発信した場合適用されます。
※法人名義でご利用の場合はお申し込みいただけません。


Q.データ通信料が月額3GBで足りますか?

A. 家のWi-Fiを有効活用すればOK!

実は、スマホを使っている人の7割くらいの人は月3GB以内のデータ容量しか使っていないのだとか(2014年8月のMMD研究所調べ)。家や会社にいる 時、Wi-Fiを利用すれば、その間のデータ量は消費されません。LTEのヘビーユーザーでなければ十分な通信料といえます。


Q.3GBの通信料で何ができますか?

A. 一番容量を使う動画でも、毎日20分程度視聴可能です。

一番容量を使うのが動画。3GBあれば毎日20分くらい見ることができます。ただし、ハイビジョン動画の場合は容量を多く消費してしまうのでご注意ください。動画は自宅のWi-Fiで視聴するのがおすすめ。


Q.今使っているスマホの本体はそのまま使えますか?

A. SIMフリー端末やドコモ、auの一部の機種の場合、そのまま利用することができます。ただし端末によってはご利用できない場合がございます。

FCTV・SCTVお客様センターで取り扱っている端末を購入していただくことでもできます。



※ 表記の料金は全て税抜価格です。消費税分は別途精算させていただきます。

新規加入キャンペーン 新規加入キャンペーン

新規お申し込み・コース変更・ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

お客様センター

お申し込み・お問い合わせ

新規加入をご検討のお客さま

ご加入中のお客さま